腰からおしりにかけての痛みに悩んでいたTさんは・・・

お客様の感想
アンケート用紙

※画像をクリックで拡大

T.S.さま 長岡市在住 【主婦】 80代

【お悩み】
  • 腰~左足先までしびれる
  • 足がつる
  • 症状が頻繁に出ていつも気になっている
  • 丸まった背中
  • 事故の影響で左右の方の高さが違ている
  • 正座ができない

腰痛でまっすぐ立てない

当院を利用する前は、どんな症状で悩んでいましたか?
腰からお尻にかけて痛かった。
それを解決するためにどのようなことをされていましたか
自分で出来る運動をしていた。又は、湿布を貼っていた。
その結果どうでしたか?
気休めにしか過ぎなかった。

今では痛みもなく日々良好。すこぶる良い。

他にも多くの整体院・整骨院がある中で、何が決め手となって当院に来ていただけたのですか?
娘が持ってきたチラシを見て、一度来てみようと思って。
当院の施術を受けて、どのような変化がありましたか?
歩いても軽くなり、背筋が伸びた感じがした。
腰からお尻の痛みもなくなった。
以前の事故の影響で左肩が下がっていたが、それも右肩と同じになった。

【Tさんの解説】

院長:山井 恭三郎Tさんは、腰からお尻、脚にかけてしびれがあるというお悩みで来院されました。症状は常に気になるような感じで、何とかしてほしいとおっしゃっていました。

主な症状のほかにも年齢による丸まった背中や事故の影響から肩の左右の高さが違っていること、ヒザが曲がらずに正座ができないことも気にされていました。

腰から足にかけての痛み、シビレの症状はいわゆる坐骨神経痛です。施術では、背骨や骨盤の歪みを整えることと、下半身の筋肉の緊張、こわばりを取るように勧めていきました。

施術ペースは、最初は1週間に2回のペースをご提案しましたが、送迎を娘さんにお願いしている関係から娘さんのお仕事のお休みに合わせる形で、2回目は5日後に来院していただきましたが、その後は約7~10日に1回のペースからスタートしました。

2回目にお越しいただいた際には、1回目の施術の後、ものすごく楽になったがその分家事を頑張ったせいか数日後にはまた元の状態に戻ったようだとお話しされていました。

3回目の来院の際には、施術の間隔は空いてしまったものの、脚のしびれはほとんどなくなり、お尻の違和感が少し残る程度にまで回復されました。

その後は、気候が温かくなったこともあり、ご自宅でのセルフケアやお散歩を頑張っていただいたことで、症状は全く現れなくなったそうです。

ビフォーアフター

正座をするお客様

ヒザが曲げられなくて正座ができないとおっしゃっていましたが、施術後はきちんと座ることができました。ただ数日するとまた曲がりが悪くなるとのことでした。

正座をする二人

初の来院から2ヶ月くらいに妹さんをご紹介下さり、お互いに正座ができるようになって喜んでおられました。

掲載の体験談は、あくまで個人の感想と結果です。

施術後の効果および結果を保証するものではありません。

ネット予約案内

スマホ/タブレット/PCから
24時間いつでも予約

時間を気にせずに営業時間外でも予約が可能です。
1.メニューを選択してください。
2.予約日時を選択してください。

電話予約案内

「ホームページを見た」と
今すぐお電話ください!

「はい。
腰痛ケアスタジLines. の山井です」と電話に出ますので「初めてなのですが、予約をお願いします」とおっしゃってください。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

【整体師/腸セラピスト/体幹回復ストレッチインストラクター】 腰痛ケアスタジオLines.の院長。建築業界のサラリーマン生活と子育ての両立に限界を感じている頃、自身の身体の不調から通っていた整体院で、整体師という生き方があることを知る。 退職後、整体を学び出張整体で開業。その一年後、現在の場所に整体院を開院し腰痛専門の整体師として施術に当たっている。