整体が怖いと感じている方へ|実際に受けた女性のその後

「整体って、なんだか怖い…」

そんなふうに感じて、なかなか一歩が踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

  • ボキボキされそうで怖い
  • 痛いことをされるんじゃないか不安
  • どんなことをされるのか分からない

実際に、当院に来られる方の中にも、
「怖くてずっと行けなかった」という方は少なくありません。

今回は、そんな不安を感じながらも来院された方が、
その後どう変わっていったのかをご紹介します。

目次

整体が怖いと感じていた方のリアルな声

加藤さま

整体って怖いイメージがあって、どうしても勇気が出なかったんです。。。

そう語るのは、長岡市内で縫製業に従事する加藤さん。

約1年前に来院され、今ではメンテナンスのため月一回通院されています。

「一ヶ月あけても時々痛くなることもあるけど、すぐ治るし全然だいじょうぶです」と嬉しそうに語ってくれます。

そんな加藤さんに当時を振り返っていただきました。

なぜ、当院を利用することになったんですか?】

「長年の腰痛の痛み、そして椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、足裏かかとの痛みでお仕事をするのも大変で、なんとかしなきゃってずっと思ってました。

「本当に怖かったんですけど、やっぱり整体かな?って思って、それで携帯電話でいろいろ探してたらラインズさんが目に留まって、受診してみようと思ったんです。」

【当院で施術を受けてみて、どうでしたか?】

「整体はどうかなぁ?って思っていましたが、(2016年)7月から受診をし、施術をしてもらい、2回目を受診したときには痛くて歩くのが切なかった坐骨神経痛の痛みがとれ、猫背ぎみだった背筋も伸びつつ腰痛も楽になりました。あと足裏でカカトが痛かったのですが、施術をしてもらう事により、今ではしっかりとカカトをついて歩けるようになりました。施術を受けて良かったです。」

整体を受けて1年後の変化

加藤さま

こんなことなら、もっと早く電話すればよかったです。
当時、悩んで悩んでいたのが不思議なくらいです。
こんなに楽になるんだったね~ぇ

本当に嬉しそうに語って頂きました。

院長:山井

加藤さんありがとうございます。
これからもお身体お大事になさってくださいね。

施術方法は様々

世の中には本当に様々な施術方法があります。ボキボキするものやグイーと伸ばしたり、はたまた全く触れなかったりと。

ただその中でどれが良くて、どれが悪いということはないのです。

それぞれの施術法で効果はあるわけです。

受ける人がご自身の好みの施術法を選んでいただいていいのです。

ボキボキや痛い施術が怖いというのであれば、無痛整体や気功といった痛くない施術を行なっているお店を選ぶとよいでしょう。

当院の整体は

長岡市の整体院で行うDRT施術の様子(やさしいバランス調整)
長岡市で行っているDRT整体は、体に負担の少ないやさしい施術です

当院では、背骨のバランスを整えるやさしい整体(DRT)を行っています。
強く押したり、ボキボキ鳴らしたりする施術ではなく、背骨をやさしくゆらしながら体のバランスを整えていく整体です。

そのため、整体が初めての方や、強い刺激が苦手な方にも受けていただきやすい施術です。
体に無理な負担をかけることなく、本来の回復力が働きやすい状態を目指していきます。

また当院では、施術だけで終わらせるのではなく、必要に応じて姿勢・生活習慣・セルフケアについてもお伝えしています。
「できるだけやさしい整体を受けたい」
「ボキボキする施術は不安」
という方も、どうぞ安心してご相談ください。

どんな施術をされるのか不安な方も、
無理のない範囲で進めていきますのでご安心ください。

お客様への7つのお約束

お客様に安心して、通っていただけるように、以下の7つのお約束を実行することを宣言します。

  1. 痛みの原因をハッキリとお伝えします。
  2. 私の知識・技術のすべてを注ぎ、お悩みが解決するまで全力サポートします。
  3. 技術向上のために、日々努力します。
  4. 次回予約の強制、回数券やサプリメントの押し売りはしません。
  5. 院内の環境を清潔、快適に保ちます。
  6. 来て下さったことに感謝し、笑顔で明るくあなたをお迎えします。
  7. 私自身が他の誰よりも健康であるように、健康管理に努めます。

最後に

もしあなたも、

「整体が怖くて一歩踏み出せない」
そんな状態であれば、無理に受ける必要はありません。

ただ、今回のように
「思い切って行ってみたら楽になった」
という方もいらっしゃいます。

ひとりで悩み続けて、なかなか答えが出ない場合は、
不安なことだけでも大丈夫ですので、一度ご相談ください。

\ 無理なご予約は不要です。まずはご相談だけでも大丈夫です /

ここまで読んでいただきありがとうございます。

もし今、

・このまま良くなるのか不安
・どこに行けばいいのか分からない
・自分の状態を知りたい

そう感じている場合は、
一度ご相談ください。

当院では、無理に通院を勧めることはありません。

お体の状態を確認し、
今どうすればいいのかをお伝えしています。

※無理な勧誘は一切ありません

LINEで無料相談してみる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

腰痛ケアスタジオLines.
山井 恭三郎

当院では、無理に通院をすすめないこと、今すぐ通う・通わないを決めなくてもいい選択も大切にしています。

ブログでの文章も、実際に相談を受けるときと同じ距離感で書いています。

目次